風も雨も強かったですが、大きな虹が出た。

私はあまり雨に当たりません。雨が降っていなければそれ以降の天気予報が例え降水確率90%でも傘は持って行きません。

しかし、そんな状態でも大抵帰宅の時には雨は上がって傘は使わない事がよくあります。しかし、今日はよく雨に降られました。仕事は昼からでした。午前中は全く雨は降っていませんでした。外出するその瞬間まで雨は降っていませんでした。

しかし、自転車に乗ろうとすると雨が降ってきました。今日は雨だと聞いていたので傘を持って行く事にしました。

仕事の前に子どもをシッターさんの家に預けに行きます。家に到着する頃には強い風と雨でした。止めた自転車は風倒れ、その衝動で傘の針がねは曲がってしまいました。こんな日に仕事に行かなくてはいけない事にうんざりしました。ぶつくさ文句を言って、傘を借りて歩いて駅まで行きました。

駅に着いて電車に乗る頃には雨、風は止みました。

なんだ、あの一瞬だけだったんだと思いました。

30分程電車に乗ると仕事場の最寄り駅です。地下を走った電車は最寄り駅で地上に出てきます。地上に出ると太陽がさんさんと輝いています。地面も濡れていません。こっちは晴れているんだと思いました。

自転車に乗って20分程移動すると仕事場です。その内にどんどん空は暗くなり雨が降り出しました。今日は私の行く所が雨だなと思いながら自転車をこいでいました。

仕事に向かうので子どもも抱っこしてしないし、危険なので傘もさしていません。先程よりも条件はいいのでこれ位の雨ならいっか~と空を見ていました。

すると目の前には大きな大きな虹が出ていました。大きな道路に出ると虹の付け根も見える位開けていました。

すると急に天気は良くなりました。

何だかよく分からない天気でした。風で傘も壊れてしまいましたが、大きな大きな虹を見るとあっという間に気分はすがすがしく感じました。

天気一つでも気分は晴れたり曇ったりしますが、出来るだけおおらかな気持ちでいたいものだと思いました。DCC サプリ 口コミ

風も雨も強かったですが、大きな虹が出た。